国立大学法人等監事協議会

個人情報の取り扱いについて

 国立大学法人等監事協議会(以下「当協議会」)は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報の保護を遵守します。

個人情報の管理

 個人情報を取得し取り扱う場合、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの確保等必要な措置を講じ、個人情報の厳重な管理を行ないます。

個人情報の利用目的

 個人情報は、当協議会からの連絡や案内等に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

 個人情報は適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  • 個人の同意がある場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合

本人照会

 個人がその個人情報について照会・修正・削除などを希望される場合には、本人であることを確認のうえ対応します。

法令、規範の遵守と見直し

 個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。